XR650Rでジムカーナ(一応二回目) |
前回(購入当時)から変更した箇所は以下の通り。
・ハンドル切れ角規制を外してノーマルに戻す(ヤバいくらい切れる)
・フロントフォークオイルの番手を10番から5番へ変更し、油面を10mm規定値から下げる(油が硬くて油面が規定値より低すぎた)
・リアサスペンションのスプリングを7kgから8kgへ変更し、バネ長さを240mmから200mmへ変更(自動車の車高調バネをそのまま組んだだけ)
・ハンドル取り付け角度を手前に寝かせていたのをやや起こし、切り込みのセンター感を残しながら能動的に動かせるようにした
・2時間くらいはまじめに練習した
タイヤは変わらずGT601というツーリングタイヤ(そこから変えろよ)
結果は1H目のタイムがベストとなり113%でC2クラス3位/10台ぐらい。
転倒、ミスコースしなかったもん勝ちのレースになったようす。
2H目はもうずっと雨降りでまともではないコンディションだったのでウイリースライドぶっとび大会。
記録は約118%で、2H目だけだと総合3位/50台ぐらい。なんてこった雨の方が調子いいぞこれ。
過去にロシアをツーリングで走ったときの様な「コケらんないけど行くしかねえ」状態に近い
極端に高いモチベーションと落ち着いたテンションで、振り返ってみれば走ってて楽しかったです。雨いやだけど。
友人が撮っていてくれたムービーのおかげで自分の走り方のあれやこれやが見えたりもするので、練習のしがいもあるってもんです。次もがんばるぞー(棒読み